« テープおこし | トップページ | インタビュー »

嬉しい!

ふと手にした雑誌に見覚えのある名前。

「あれっ…!?」

少し前に卒業した学生さんのフルネーム。

彼は、ずっとずっとあきらめきれず、熱望していたある会社に

ぎりぎり粘り勝ちで入社した。

その時の喜ぶ様子と言ったら…。こちらまで飛び上がるほど嬉しかった。

ユニークさで有名な雑誌の編集部。

わぁ~、とうとう記事を書くまでになったんだ~。

社会問題に関する500字の、実直な彼らしい記事だった。

学校を出たあとの彼・彼女たちの元気な様子が伺える瞬間、

この仕事をやっていて良かったな~って思える。

学生時代、保健室で過ごしたことなんて、

覚えていてほしいけど、覚えていてほしくない。矛盾するようだけど。

悩んだりもがいたりして頑張っていた自分自身のことを、

覚えていてくれたらそれでいい。

私はその子の合わせ鏡となり、成長の中で自然と馴染んで意識しなくなる、

そんな存在でいたいと思う。

今日なぜかふと手にした雑誌、大切にとっておこう。

|

« テープおこし | トップページ | インタビュー »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/311344

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい!:

« テープおこし | トップページ | インタビュー »