« 日常会話 | トップページ | 健康ってねぇ…。 »

パス図

そろそろ本調査の申請をしなければいけない時期。

予備調査では、内容の多くをひらめきに頼っていたが、

予備での結果を踏まえて、一体自分は何を証明したいのかを

クリアにし、ボスに伝え、大学の審査に通さなければならない。

そこで、とりあえずパス図を使って表現してみようと思いつき(また思いつきだが…)、

関連項目を取り出し、作成してはやり直し、作成しては…、の繰り返し。

日頃、経験的に感じていることを証明したい!

でも、必ずしもその直感が合っているとはもちろん限らないし、

その直感の裏づけを取るのが文献だったりする。

面白いっちゃあ面白いけど、本当に証明できるのか、

それを論文としてまとめることが出来るのか、

この際、自分の不安尺度をとってみたいわ~。

Yuki

久しぶりの雪。

朝一番は心が洗われるようだね。

|

« 日常会話 | トップページ | 健康ってねぇ…。 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/468614

この記事へのトラックバック一覧です: パス図:

« 日常会話 | トップページ | 健康ってねぇ…。 »