« 静かな土曜日 | トップページ | 女は強い?! »

湖月わたるさん

宝塚のトップ、湖月わたるさんが、秋をもって引退するという記事が載っていた。

ちょっとした縁もあって、ここ数年応援させていただいているのだが、本当にお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいだ。

彼女は、中学を卒業してすぐ親元を離れ、音楽学校に入り(今の時代は珍しいそうだ)、トップになったのは遅咲きだったけど、その分だけすごく謙虚で宝塚のことを考えてその重責を担ってきた。

私は彼女は退団したら、女優さんか歌手になるのかな~って密かに思っていたのだが、その新聞記事には、なんと…これから大学を目指すと書いてあった。宝塚のトップという何にも代え難い勲章があるのにもかかわらず、また1から出直すというのだろうか。

本当に頭が下がる思いだ。いつも彼女の生き方には謙虚さが表れる。その道のトップの人というのは、やっぱり何にも一流なのだと思った。

どうぞ体に気をつけられ、残りの舞台を悔いのないようつとめられてください。

同じ世代の女性として、心から応援しています。

|

« 静かな土曜日 | トップページ | 女は強い?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/865496

この記事へのトラックバック一覧です: 湖月わたるさん:

« 静かな土曜日 | トップページ | 女は強い?! »