« 次から次へと…。 | トップページ | みんな悩んでいる »

同じ日に

夕刊に、幼稚園児のお母さんが、車に乗せていた同級生の園児を刺殺したという記事が載っていた。

久しぶりにつけたテレビでは、難病を持つ子どもたちと家族の紹介を特集でやっていた。

自分を含めてどちらの家族とも同世代なこともあり、なんだかすごく心に響いた。

そのお母さんがきれてしまって子どもに刃物を突きつけたその気持ち、

その家族が全力で難病を持つ子どもたちに向き合っている気持ち、

言うまでもなく、どちらも人間の持つ心。

自分だって持ちうる人間の心なんだな…って、改めて思う。

|

« 次から次へと…。 | トップページ | みんな悩んでいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/740934

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ日に:

« 次から次へと…。 | トップページ | みんな悩んでいる »