« 開会式 | トップページ | 次から次へと…。 »

Yuming

情熱大陸はユーミンだった。今年は苗場の時期が早まり、あえなく仕事にぶつかってお預けだったけど、それまでは10年以上通い続けていた。

ワンパターンとか、金儲け主義だとか、彼女に関しての色々な評判も聞くけど、確かに時々は飽きちゃうこともあるんだけど、どうして足を運ぶのか。

やっぱり1つのことを何十年と続けていくことの凄さを、苗場で見せつけられるから。彼女だけでない、メンバーやスタッフの様子を傍からから見ていて、年月を重ねているはずなのに、嫌にならずに私たちファンに「苗場Show」を届け続けていること。

そして、ちょっとだけ人間臭さや弱さが漂う。二の腕のつき方だったり、裏声がうまく出なかったり。でも、次の年、必ず元に戻してくる。痛いほど努力の人。

不思議なことに苗場から帰ってきて1番に考えるのは、恋人や友人との日常の時間を楽しく過ごそうとかでなく、その時々の仕事を元気に頑張ろうということ。

情熱大陸の中で彼女が言っていた。

「変わらないことは変わり続けているからこそ出来ること」

季節や年月とともに時代は変わるけれど、その波と共に歩み続けるからこそ、変わらないでいられる。

やっぱり彼女は、「Yuming」。

|

« 開会式 | トップページ | 次から次へと…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/701979

この記事へのトラックバック一覧です: Yuming:

« 開会式 | トップページ | 次から次へと…。 »