« 聞き捨てならない | トップページ | 別れの季節 »

新しい門出

卒業式が終わり、保健室にも卒業生たちが顔を出してくれる。

入学当初はどーなるのよ~ってこっちが冷や冷やした学生さんも、

いつのまにか、スーツも似合い、一人前に敬語なんかしゃべって、

ありがとうございました、なんて。時間は人を育てるのだね。

色々あって夜のアルバイトに染まっていった彼女も、

今はスーパーのアルバイトをしながら、

新しい資格取得に向けて頑張っていると袴姿で言った。

そう、早寝、早起きとまでは言わないけれど、

お酒に浸かって明けた朝日は、やっぱりあなたには似合わない。

私はスーパーですっぴんなあなたにエールを送りたいよ。

卒業、おめでとう!未来はこれから開かれるよ、必ずね。

私もそう信じているから。

|

« 聞き捨てならない | トップページ | 別れの季節 »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1198275

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい門出:

« 聞き捨てならない | トップページ | 別れの季節 »