« 凛として…。 | トップページ | 充電の日 その1 »

春の準備

4月の新学期に向けて、色々な準備がはじまる。

たとえば、健康診断の結果をできるだけわかりやすく手元に渡すこと。学生生活が心配な学生さん自身と一緒にサポート体制を考える機会を作ること。そして、4月から導入するAEDをどうやって全構成員に普及させるか、などなど…。

スタッフも少ない中で、十分なサービスができないけど、ただ漫然と仕事するのは嫌だよねと、小さいことの見直し(いや、結構私たちにとっては思い切った決断もあるが)を重ねる。

時には、文字一言の表現に30分以上も意見を出し合うということもしばしば。時間はかかってしまうけど、そんな風に本音を出し合って仕事が出来るのは嬉しい。

あ~、この季節がまたやってくるんだね~。

ところで…。

プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス

アーティスト:オムニバス(クラシック),フレーニ(ミレッラ)
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オリンピックは、あんまり観なかったんだけど、企画ものにもあまりなびかないつもりなんだけど、これは選曲がヒットで食いついてしまいました。冒険するような雰囲気はないけど、なじみの綺麗な曲ばかりなので、テレビなし部屋の気楽なBGMにはぴったりだと思いまふ…。一部抜粋とかいうのは、ちょっと悲しいけど。

特にマイ・ファニーバレンタインは、ピアノ派手めな上に、ラフマニノフとミックスさせている編曲になっているやつで、不思議な感じが好き。そういえばむかーし、ミシェルファイファーが映画の中で唄っているシーンがあって、ちょっとかすれ声で、大人っぽくって、憧れて、サントラまで買っちゃった記憶が遥か彼方にある。

って、春の準備の話だったのに…。

|

« 凛として…。 | トップページ | 充電の日 その1 »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/973636

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備:

« 凛として…。 | トップページ | 充電の日 その1 »