« 春の日に | トップページ | 組織図 »

そろそろ…

いい話しではないんだな~、これが。そろそろ→腰を上げようよ、ということ。

3月、ほとんど授業がなかったことをいいことに、まったりしまくってしまったよ。

よ~くわかりました。人間、暇だからと言って物事が進むわけじゃない。

適度に忙しく、院トモや先生に会い、刺激され、焦り…、ということが研究を進めてくれるわけね、きっと。

というわけで、刺激を入れるために、調査もまだなのにもかかわらず、初夏に1つ発表を入れた。いいのか…。

我ながらすごい無謀だと思ったけど、ボスに相談したら、一言。

「当たり前だよ、院生の義務だからね。」以上、コメント終わり。

いいのね、先生、本当に。その言葉、後悔はないですね。

先生の名前も一緒に入れるんだからね、心中ですよ。

と、心の中で連呼しました。はい。

|

« 春の日に | トップページ | 組織図 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1138926

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ…:

« 春の日に | トップページ | 組織図 »