« 努力 | トップページ | ゼミ終了 »

ねぎしゃぶ

と言っても、お金がなくて、肉無しのしゃぶをやったわけではなく…。

私の住んでいるところは、野菜直売りをところどころでやっていて、

昨日もぱにゃおの散歩中、衝動買い。戦利品は、ねぎと人参。

ねぎなんて、そんなに好物じゃないのに、そのみずみずしさに一目ぼれ。

一応、豚も買ったのだけど、しゃぶのメインはねぎだった。

あっという間にたいらげる。美味しいねぎというのは、苦くないのね。

土つきの人参は、もう蒸すだけでOK。甘い、甘い。

200603050526000 大地の恵みは大事。美味しく食べるだけで健康になりそう。

そんなことを思った嬉しい夕ご飯。

|

« 努力 | トップページ | ゼミ終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/921496

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎしゃぶ:

« 努力 | トップページ | ゼミ終了 »