« ねぎしゃぶ | トップページ | 凛として…。 »

ゼミ終了

今年度のゼミが終了した。

ゼミの形は、先生によって色んなタイプがあって、抄読会形式のものや文献講読会もあるが、私のところは完全にテーマ追求型。人数も多いので、毎回発表できるわけではなく、自分の当番の日は結構大切な時間だったりする。一回勝負というか…。

多分、ゼミがあるから、締切りの中で研究内容が必然的に練られていくのだ。

そして、ゼミが始まってから、やっぱり私はこの研究室に入ってよかったなぁと思う瞬間が増えた。迷いがなくなったというか、先生の一言一言をしっかり大切に吸収したいと思う、嬉しい気持ちになることが増えた気がする。

4月から本調査に入るため、3月はその下準備。どうせやるんだから、自分のこうしたいという思いに自分が応えられるように、背筋を伸ばして頑張りましょう♪

|

« ねぎしゃぶ | トップページ | 凛として…。 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/931009

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ終了:

« ねぎしゃぶ | トップページ | 凛として…。 »