« ゼミ終了 | トップページ | 春の準備 »

凛として…。

研究会に行った先は古くからある学校(photo) で、いわゆる高等師範の女学校から、連綿と歴史を刻んできた場所。まるで今すぐに、背筋の伸びた袴姿の女学生さんが出てきそうな佇まい。

その昔、まだまだ女性の道が閉ざされていた時代に、一体どれほどの女性がこの学び舎でその志を貫き、次の世代へと紡いでくれたのだろうか。決して派手でないけれど、そんな思いが自然にこみ上げてくるような、凛とした学校だった。

研究会自体もとても有意義で、目から鱗的な発想に笑いとともに感銘を受けた。

200603051331000 仕事では次から次へ新たな課題が山積し、保健活動の幅広さと難しさにため息も出るが、1つ1つ取り組むしかないのだろう。

|

« ゼミ終了 | トップページ | 春の準備 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

どーもお久しぶりです。
いつのまにかmixi日記から転居してたんですね。
今後はここにもちょくちょく遊びにきますね☆

投稿: higa | 2006年3月 9日 (木曜日) 00:42

higaさん、こちらまでありがとうございます!
「はなお」な「ぱにゃお」です。
なんだか、2足の日記わらじは続きそうもなく、こっちにリンクしてしまいました。
あちらと違って、仕事顔の印象があるかもしれませんが、気にせずにどうぞまた、いらしてくださいね!待っております~♪

投稿: ぱにゃお | 2006年3月 9日 (木曜日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/954035

この記事へのトラックバック一覧です: 凛として…。:

« ゼミ終了 | トップページ | 春の準備 »