« 楽しい宴 | トップページ | 俵万智という人 »

お見通し

私にはなくてはならない、リフレのKさん。

ここ1週間、特に冷えが強く、予約いっぱいのところ、朝イチの施術をお願いする。

私の場合、だんだん疲れてくると、前ふくらはぎと足首がすご~く張ってきて、いつもじーんとしびれ痛い感じになる。そして、足先が冷え冷えしてくるのだ。

私の足裏をみて触った瞬間、Kさんは、「左腕と肩、目と頭、使いすぎでしょ~!」

え~っ!はい、あたりです…。

実は、この2週間ほど、新入生の受け入れのための名簿確認や、印刷・ちょうあいばかりやっていたし、家に帰れば、1000近くの調査表をちまちまホッチキスしてました。更に、新しく作ったメガネの度がちょっと強すぎて、頭痛もあったんだな、これが。

も~、なんてすごいの!Kさんには隠し事できないよ~。にもかかわらず、当のKさんは、「いえいえ、足が語っていることを代弁しているだけですよ。」という謙虚なお言葉、またまた感動してしまう。

足裏とリンパドレナージュに、新オプションのヘッドマッサージなるものもやってもらい、クラクラ気持ちいい。

施術が終わった足は、楽々な気分に喜んで、桜道の中自転車も軽やか~♪でした。

|

« 楽しい宴 | トップページ | 俵万智という人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1251084

この記事へのトラックバック一覧です: お見通し:

« 楽しい宴 | トップページ | 俵万智という人 »