« ひと休み | トップページ | 千住きょうだい »

文献整理

といっても、ちゃんとソフトで整理するとか、そんな高度な技のことではありません~。

取り寄せるまではいいんだけど、読みかけとか全然読んでないものとか、リビングの机の上にはコピーの山が今にも雪崩を起こしそうになっている。私はPDFに落としたらもう終わった気になってしまうので、電車の中でも読めるようにと、すべて印刷しているから余計に困る。

しかも、今回抄録を書くにあたり、山に入って捜索するのにまず時間がかかった経緯もあり…。

やっぱりこれじゃ駄目だと思いたち(思い立つのが遅すぎますが…。)、年代別にちゃんと振り分け、早めに要約が必要なもの、しばらく要らないもの、要約は終わったものに分ける。現在200弱。これからどうなっていくのか~。

私のGW、地味な過ごし方だな~と思うけど、気になっていたことが1つ片付いたので、ホッとしました~♪

|

« ひと休み | トップページ | 千住きょうだい »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1624410

この記事へのトラックバック一覧です: 文献整理:

« ひと休み | トップページ | 千住きょうだい »