« 胸キュンの電話 | トップページ | ちょっとだけ »

週末に思う

気がつけば、4月も最終週になっていました。

週末は、院でパーティー。手作りが恒例になっています。送別会だったのですが、3月に修了された先輩方もたくさんおみえになっていて、新たな方向目指して頑張っていらっしゃました。

私は来年の今頃、どんな風に過ごしているのかな~。っと、そんな遠くを見つめるのは当分おいといて、研究のお話。

相変わらず、チマチマやっていますが、結構面白い結果が出そうで、ちょっと楽しみになってきました。これから、インタビューと介入調査を始めるのですが、やっぱり最初に基礎調査をやって良かったな~、と思っています。そこに焦点を当てながらお話しが聞けるので(もちろんそのためにやったのですが)、ちょっと嬉しい気持ちです。

こうなってくると、別の年代はどうだろうとか(今回の調査は大学生)、欲も出てきたりして、きっとこういうのにワクワクする人が研究者として頑張っていくのですね~。昔は博士に進む気持ちって何だろう??って、正直わからなかったけど、今ならなんとなく理解はできます。

さぁ、抄録の締切りが迫っています。やりましょ、やりましょ。

|

« 胸キュンの電話 | トップページ | ちょっとだけ »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1511852

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に思う:

« 胸キュンの電話 | トップページ | ちょっとだけ »