« ちょっと休憩、愚痴モード | トップページ | ジェットコースター日 »

HPリニューアル

といっても、自分のWebではなく、勤務先のWebのお話。

保健室スタッフといっても、やることは色々。もちろん、HPの作成・更新も自分の仕事。今回、学校丸ごとWebをリニューアルしたため、保健室の分ももう一度作りなおし。

仕事の優先順位としては1番ではないんだけど、Web上でもみんなにお知らせしたいことはあるし、数は少ないけど「HP見て電話しました~、メールしました。」ということもあったり。それから、1番あなどれないないのが、他の教職員の目。Webに載せていると、結構見てくれたりするから、実は保健室の活動をもわかってもらう大切な媒体なのだ。

Web専門の人がいたらいいな~と思うこともあるけど、こうやって経験させてもらうことで、私も曲りなりにお勉強させてもらえるし、結構前向きに頑張っているつもりです。だって、最初「エッチティーエムエル???って何…。」状態から、いきなりソフトを渡され、1人でチマチマ作るしかなかったんだもの。

まぁどうせやるのなら、楽しくありたいと思いまふ。

|

« ちょっと休憩、愚痴モード | トップページ | ジェットコースター日 »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1469177

この記事へのトラックバック一覧です: HPリニューアル:

« ちょっと休憩、愚痴モード | トップページ | ジェットコースター日 »