« ステップ1終了 | トップページ | 午後の会話 »

出会いの春

新しい院生の方々が入学してきた。(これを入院というらしい!どういう意味?)

私の所属する専攻では、お手製の美味しい食事でおもてなしをするのが慣例。

教室に飾りつけを行い、温かい飲み物やスープ、お料理を食べながら、おしゃべりしたり、教室紹介の出し物をやったり、本当にアットホームな感じ。

去年私達も先輩方におもてなしを受け、心から温かい気持ちになったことが、つい昨日のようだ。

新入生の方も多彩な顔ぶれ。心も体もヘルシーな社会を創りだすためには、あらゆる方面からのアプローチが必要であり、それを体現しているような面々。

明日から授業が再開。今学期の必修科目は、ちょっと異分野なので、ついていけるかちと不安だけど、担当の先生とはなんとか顔見知りになっているので、どうにかなることを期待しつつ…。

基礎調査は、思ったより入力に時間がかかりそうで、ヤバイかも。ボスに伝えたら、「ボーナス使って、どっか業者に頼めば~。」と一言。そうですねぇ、先生、私も早くそんな身分になってみたいですわ。とりあえず、チマチマ頑張りますデス。

200604091851001 調査用紙の山の中で、横たわるぱにゃお。なんで、わざわざここで眠るのぉ…。ベッド、いちお、あったよねぇ。

|

« ステップ1終了 | トップページ | 午後の会話 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1343217

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの春:

« ステップ1終了 | トップページ | 午後の会話 »