« 残すこと | トップページ | 挑戦?! »

お料理好き

な人ォ~、どなたかいますかぁ~。助けてくださいませ…。

すみません、またグチになっちゃうんだけど、仕事終わって学校もなく、家に帰ると、すごーい睡魔がなんだか私を襲います。

学校のない日くらい、ご飯作ろうと思っているんだけど、意に反して、ぐったり眠くなっちゃうんですよ。

だいたい私、そんなにご飯作ったりするの、得意じゃなくて、1人暮らしのときは半分以上は便利なお惣菜買ってきて済ませていたタイプだから、実は結構面倒くさい~。

1人だったら今もあんまり作らないだろうなぁ。てか、お嫁さん欲しい。

でも、自分がいて、テンヤものっていうのも、味気ないし、大人3人のテンヤものというのは結構お金がかかったりするから、つい材料は買うだけ買うのですが…。

いざ作ろうとすると、急に眠気でいっぱいになり、台所になかなか立ちたくなくなります。

あ~あ、栗原はるみになりたいなんて言わない、せめて、ぱぱっと腰を上げていさぎよくご飯を準備できる女になりたい!え~ん(涙)…、誰かおまじない教えてください~。

|

« 残すこと | トップページ | 挑戦?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。保健師demiです。遅~いコメントでごめんあそばせ(^o^) 私も料理,苦手です。家事・育児は夫のほうが上手です。でも,自分のお弁当と,子供たちのお弁当(遠足・長期休暇中の学童保育用等)は私担当です。お弁当用冷凍食品を控えめに使ってます。この仕事をしていて,栄養指導もあるのでもう少し頑張らんと…と思うのですが,私のほうが職場が遠いのをいいことにやってもらってます。悪妻でしょうか? お魚も捌けません(T^T) こんなので来年度の大学院受けようなんて恐ろしいです・・・。(なんのアドバイスにもならずに,ごめんなさい)

投稿: demi | 2006年6月 3日 (土曜日) 15:47

demiさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
料理に反応していただいて嬉しいです。本当に苦手なんですよ…。

demiさんの旦那様は、家事がお得意なのですね!うらやましいです。お魚捌きも、育児も、お料理も、得意な人に助けてもらえばいいですよね~。ちなみに私は、お魚はスーパーで捌いてもらってま~す。

今から無理して好きになるよりも、「お願い、助けて~♪」と笑顔で頼める明るいおばさんを目指そうと思ってます。

追伸:大学院受験されるのですね~。こんなんで、「大丈夫!」です!思い立ったが吉日です!応援してます。

投稿: ぱにゃお | 2006年6月 3日 (土曜日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1989493

この記事へのトラックバック一覧です: お料理好き:

« 残すこと | トップページ | 挑戦?! »