« ぷち帰省 | トップページ | 帰省の意味 »

忘れてた!

仕事を終え、来週早々にレポートがあることを思い出し、本を借りに慌てて図書館へ。

2年生になってからすっかり授業モードじゃなくなっているし~。

借りたのは、山際淳司さんの「海と風の冒険」。読み始めてからわかったのだけど、体調が急変して、そのまま絶筆になってしまった本のようだった。だから、何人かの方の山際さんを送る言葉が載せられていた。山際さんの印象、そういえばビールのCMに出ていたなぁ、今でこそスポーツライターさんも大勢いるけれど、あの頃山際さんがハシリだったんだろうなぁ…、46歳で亡くなられてからもう10年になるんだなぁ、そんなことを思い浮かべながらページをめくる。

ヨットの世界的大会をレポートしたものなんだけど、とにかくスケールが違うよね~。お金も時間も人も自然も…。日本は3回出場したけれど、現在は断念中らしい。海に四方を囲まれているこの国だけれど、今の日本では色々と難しいんだろうね。実家も海がすぐ近くだけど、ヨットとは縁がなかったものね~。

ふ~。ごにょごにょつぶやきはこのくらいにして。さてっと、どうやって埋めるかな~。(^^;)

|

« ぷち帰省 | トップページ | 帰省の意味 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1694592

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!:

« ぷち帰省 | トップページ | 帰省の意味 »