« 文献整理 | トップページ | ぷち帰省 »

千住きょうだい

間違っても、千原兄弟ではありません。

ご存知、千住3兄妹の次男さん、明さんのコンサートに行ってきました。おととい、まだチケットがあるというので、お1人様にて急遽決定。

いや~、行ってよかったです。しみじみ。

以前にも書きましたが、ドラマの主題曲にもなった「宿命」、初めて生で聴けました。感動。しかも、小松長生さん指揮、羽田健太郎さんピアノのオリジナルバージョン。なかなかフルバージョンで演奏しないそうですが、今日は稀有の日だったらしい。素直に嬉しかった♪

それから、千住兄妹の妹君、真理子さんの渾身迫る演奏も良かったです。バイオリンって、基本的に単音なのに、あんなにふるふる切ない音を出せる人間ってすごい~、またもや感動。斜めのおば様は泣いておりました。

千住さんの曲って、実はたくさん耳にしていて、いきなりはCXスーパー競馬のテーマソング、ラストはアサヒスーパードライのCM曲と、この5月いっぴ、青空の下に似合う曲をもってくるところも、ちゃんと仕事している人だな~って感じました。

すごい都会的な感じの人だし、しゃべりもスマートだし、神様は不公平っていうくらい欠点がない感じを受けるけど、多分作曲って、気の遠くなるようなすごい地道な作業だと思う。影の努力オーラが出まくっていて、都会の職人さんと呼びたい。またもや元気一丁、頂きました!(スーパードライ、コスモ石油、サントリーなっちゃんなど入っているベストはよいかも。)

Best WishesII~Next Door Music Best WishesII~Next Door

アーティスト:千住明,大貫妙子
販売元:東芝EMI
発売日:2005/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

帰ったら、ボスからアドバイスメール。やたっ♪5月はさい先よいかも~。

|

« 文献整理 | トップページ | ぷち帰省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1642492

この記事へのトラックバック一覧です: 千住きょうだい:

« 文献整理 | トップページ | ぷち帰省 »