« こんなものだよ | トップページ | 残すこと »

押し寄せる波

これでも一応、昼間は仕事をしているわけで、結構仕事も立て込んでいました。

保健師というのは、他に医療職・カウンセラーのいない一般企業では、結局便利な何でも屋のところがあるわけで、曖昧な中に気が付けば色々な役目を引き受けざるえないところがあります。

まぁ、それはそれで、「私はこれしかしません!」とかいうことじゃないんだけど、とにかく追っつかない…。

体のこと、ココロのこと、企業の安全衛生のこと、ハラスメントのこと、時々自分がどんな立場なのか、気がつかないまま、混乱してしまっているかもしれません。

どれもすごーく中途半端な気がして、だからまぁお勉強しなきゃと思ったわけですけど、大学院に行ったからって、全部にスパっと答えが出るわけでもない。しいて言えば、道しるべの探し方や想像力・判断力などを鍛えることは出来るかもしれないけど…。

色々経験させていただいて、悪いことばかりじゃないとは思うけど、う~ん、課題山積みだ。

|

« こんなものだよ | トップページ | 残すこと »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1938962

この記事へのトラックバック一覧です: 押し寄せる波:

« こんなものだよ | トップページ | 残すこと »