« 今読み中です | トップページ | 更に読み中 »

あれこれ

嬉しかったこと→

久しぶりに院友と飲み。2年生になると本当に会う機会が少なくなるから、とっても楽しかった。

研究の方は介入を1例。なかなか想像しているほどうまくはいかないけれど、これを正式に検証するかどうかは別として、協力者に感謝。大変だけど面白いよ。

3年くらい前、禁煙について相談を受けた男の子。先週から禁煙しているとわざわざ報告してくれる。小さな種が色々な栄養やお水をぐんぐん吸収して、時間を経て土の中からこんもり出てきてくれた気分。彼の嬉しそうな顔が幸せな気持ちを運んでくれる。

残念だったこと→

以前仕事でかかわっていたところの方が、自殺したという連絡。直接お話したことはなかったけど、どんなことがあったのだろうと、答えの出ない思いを馳せる。

保健室でよくお話していた学生さんが退学したらしい。理由はわからないけれど、前進のための選択であってほしいと願う。

色々あった1日。お疲れサン。

|

« 今読み中です | トップページ | 更に読み中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1825343

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« 今読み中です | トップページ | 更に読み中 »