« 天才にドキュン | トップページ | 押し寄せる波 »

こんなものだよ

ボス先生の指導日。

痛いところばかりつかれ、しかも大方、自分の努力の足りなさからきていることはわかっているだけに、「はい、その通りです…。」としかいいようがない。

しかし、お見通しなところがすごいよ。うん。

以前は、私がどういうことを研究でやりたいのか、そこをわかってもらうのに必死だったけど、何度も言えばさすがに理解してもらえている感じがあるので、少しは前進していると思う。

でも、最近は、私の頭で方法を考えてみても、なかなか先に進まないのに、ボス先生は私のやりたいことをどんどん先に進めていく。私が入学前からずっと考えてあれこれ悩んでいることに、いとも簡単に見通しをつけてしまう。

「結局、これこれこういうことなんでしょ。私が介入すると、うまくいくのに、なんでできないの?」

むろん、ボス先生と同じ土俵で相撲をとろうとは思わない。でも、自分の在り場所をつくづく思いしらされる。でもまぁ、少しずつ少しずつ、やるしかないのですよ~。それだけのこと。

|

« 天才にドキュン | トップページ | 押し寄せる波 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/1925189

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものだよ:

« 天才にドキュン | トップページ | 押し寄せる波 »