« さわやか~♪ | トップページ | ペンギンあたった! »

スランプ

はい…、タイトルの通りです。

ここ2週間ほど、ほんとにやる気がでない。このままじゃまずい…。

研究の計画では、もう次のステップに着手しなければならないのに、とにかく本も開きたくない状態で、まじめにうつではないかと思うほど。

そんなとき、珍しくボスからメールがきた。研究に役立つはずの嬉しいメールなのに、それさえもため息しかでない。

心を決めて、ボスを部屋を訪ね、正直に今の状態を話す。

「そろそろくると思ってたよ。」あ~あ、そうです、ボスはお見通し。

今の私の状態を、私よりも詳しくわかっていて、「全くその通りです。」としか言いようがないほど。でもわかってもらえて、ほっとして涙がちょちょぎれる。

そんなに全て上手く進むわけもなく、まぁ今できることを地道にやろうよということ。

いつもは用件しか話せないような厳しい雰囲気があるのに、多分私の自信のなさが全身に出ていたのだろう、いつになくボスは優しくて、思い切って話して本当によかった。

1つ心が決まったことで、随分気持ちが楽になったしね。

それにしても、いや~、修論までの道は険しいのぉ…。

|

« さわやか~♪ | トップページ | ペンギンあたった! »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/2422510

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ:

« さわやか~♪ | トップページ | ペンギンあたった! »