« ペラペラペラ… | トップページ | 土曜の夜の過ごし方 »

自浄作用

8月は「ぱにゃお」のワクチン月。先月はノミ君に好かれて、臨時受診しているし、内心お金かかるな~と思いつつ、いつもの獣医さんへ。

「何か変ったことありますか?」「そういえば、時々耳をかくんですよ~。」

「じゃ、念のためカメラで覗きましょうかね~。」とかなんとか言いながら、先生が細いペンライトの先みたいのを、ぱにゃおの耳に入れていく。画面には拡大された耳の中。

「うっ!汚い!!!!」(先生は、間違ってもこんなこと言いません。思わず出た私の声。)

この前、お掃除したばかりと思っていた耳の中は、黒い垢がたまりまくっている。

「前は全然掃除しなくてもきれいだったんですけどぉ。(^^;)」

「もう、年齢が上がってくると、自分できれいにする力が落ちてくるんですよ。」

ぱにゃおは、おんとし6歳を過ぎた。

人間で言うと、更年期をそろそろという感じか。私をちょっと超えたくらいの熟女。

人間と一緒だ…。ちょっとシモ系の話で恐縮だが、婦人科でよく耳にする「膣炎」が頭をよぎる。いわゆる、「自浄作用」ってやつがなくなってくるわけね。

というわけで、耳洗浄、薬塗布、ノミ君の薬…と、ワクチンにプラスアルファ¥¥。

200608042056000 明細表ともらった耳洗浄薬でございます。

しめて、12000円なぁりぃ。

ぱにゃお、人生これからだよね!お互いね…。

|

« ペラペラペラ… | トップページ | 土曜の夜の過ごし方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
佐渡氏つながりのあふろです♪
ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。キャ

わぁ あふろの憧れのナースさまなのですね。
しかもまだまだ勉学に励むとは素晴らしい。
あふろ向上心のある方大好きです。

ぱにゃおかわいいですね。
転勤族なので飼えませんが老後には1匹!思ってます。

昔、耳鼻科に勤めていた時に、そのペンライトでの実験台に
させられましたことをふと思い出しました。。。汗
でも意外にきれいだったので安心。やはり若さ故ですね・笑
ぱにゃお、汚いと言われたの聞こえてたみたいですよ。
さっき「ワワン ワンワン ワワワンワン」と元気のない
メール来てましたから。慰めてあげてくださいね☆

またお邪魔します。ぺこり

投稿: あふろ | 2006年8月 5日 (土曜日) 11:43

あふろ様
こちらにも来てくださって、ありがとうございます~♪

>「ワワン ワンワン ワワワンワン」
すっごくうけちゃいました!楽しすぎますです!
実際、昨日はとても元気がなかったのですよ~。

看護をお勉強中なのですね~。あふろさんのような、素敵な遊び心が看護にはとっても必要だと思います!

また、あふろさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ぱにゃお | 2006年8月 5日 (土曜日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/2931596

この記事へのトラックバック一覧です: 自浄作用:

« ペラペラペラ… | トップページ | 土曜の夜の過ごし方 »