« ありのまま | トップページ | グダ子登場 »

イマジネーション

またまたYuming のライヴへ。

友達がとってくれた席がステージに近く、踊りまくり、最高にラッキーだった♪楽しかったね、ありがとうね~!

最近のBGMになんだか彼女の曲を選んでいて、改めて思うことは、「海」「風」「雨」「空」…、自然の情景が本当にたくさんあふれていること。

ストレスの勉強を始めてから、あれこれ思い浮かべる情景は、人の心にとってとても大事な影響を与えていることを知った。その人が思い浮かべる風景、イメージはその時、世界で唯一のもの。イメージが自分を作っていると言ってもいい。

たとえば「海」。私は日常にあった地元の青い海。泳いだり遊んだり、というよりも、もっと大きい、空と海が水平線で繋がっているような、どこまでも続く海。すごく穏やかで、いつかここに戻れる「安心」というイメージ。

彼女の曲を聴いていると、同じ曲でも、その時の気持ちの状態でイマジネーションが幾重にも広がって面白い。

と書きつつ、立ちっぱでジャンプした太ももが、筋肉痛なのさ…。(^^;)

|

« ありのまま | トップページ | グダ子登場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
じん帯びよぉ~んと伸びていなかったら大丈夫♪
次回はもっともっとジャーンプしましょう♪♪
ぱにゃおさま、故郷がきっと大好きなのですね。
ストレス発散が少しでもできるなら故郷に限らず、
想像の世界ならどこへでも現実逃避してください。
あふろも現実逃避の世界をおかずにしたらご飯3杯は
いけますよ。
今度日帰りで紺碧のエーゲ海へご一緒にいかがですか?

投稿: あふろ | 2006年8月14日 (月曜日) 01:08

紺碧のエーゲ海、いいですねぇ~(うっとり♪)…。白い別荘で、冷やしたシャンパンなどいかがでしょう~。

この時期、休みはそこそこあるのですが、なんだか迫り来るもの(まぁ修論です。)がバーンとあるので、何をやっていても頭の片隅に気になっていて、ゆっくり逃避できてません~。

まぁ、来年の今頃はバカンスしている自分を夢みて!

あふろさんはどんな素敵な夏をお過ごしですか?

投稿: ぱにゃお | 2006年8月14日 (月曜日) 09:56

初・書き込み

ライブ良かったね♪ アタシはふくらはぎが筋肉痛よ.

来年の今頃のバカンス、ご一緒します\(^o^)/

投稿: たかちん | 2006年8月14日 (月曜日) 10:45

たかちん様~

こっちまで遊びにきてくれて、ありがとう!
私はパパイヤの映像がまだ瞼から離れません。キャー!

また、美味しいえびパン、食べようね♪
よい夏の日を!


投稿: ぱにゃお | 2006年8月14日 (月曜日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/3042927

この記事へのトラックバック一覧です: イマジネーション:

« ありのまま | トップページ | グダ子登場 »