« 土曜の夜の過ごし方 | トップページ | ありのまま »

さくら咲く

全英女子オープンの最終日、藍ちゃんとさくらちゃんの活躍で、元気をもらった。

1番よかったのは、さくらちゃんが最後18Hで、バーディーを決めた時に見せた、この笑顔。

GDO(ゴルフダイジェストオンライン)より。

http://www.golfdigest.co.jp/news/woman/sakura/2006/default.asp

素敵な笑顔で、ちょっと大人っぽいと思いません?

ラウンド中、静かな笑顔の藍ちゃんと違って、さくらちゃんはしかめっ面が多い。口をきりっと閉じ、細い眉もちょっとつりあがり気味。パーのときも、バーディーをとっても、その表情はあまり変らない。

いつか特集をやっていたとき、小さい頃からお金に苦労した家族の思いを一身に背負い、お金を稼ぐ手段としてゴルフをたたきこまれてきたことを知った。

ピンクの可愛いファッションとは裏腹に、今時の若者とは少し違うシビアな感覚を持っている女の子なのだろうなと思った。

だから、フィニッシュのこの笑顔を見たとき、自分の思いだけじゃない、色んな人、色んなものを肩に背負って頑張っていたんだな~って、妙に感動してしまったのだ。

ちなみに、さくらちゃんが今、練習のために住んでいるところは、私が子どもの頃よく遊んでいたところ。(すごくいいところですよ。)そういう意味でも、これから思いっきり花開いてほしいと思う。

「頑張れ、さくら!」

|

« 土曜の夜の過ごし方 | トップページ | ありのまま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2人とも立派ですよね。しかも2人とも謙虚で可愛げがある。
人間どんなにえらくなっても謙虚さが大切・・・ってあふろ
にはないけど・笑

すごーい。ちゃんとメルマガしてるんですか?
脱○心者先越されそうだなぁ~・・・。
ちなみにGDの社長さん(まだ40歳はじめで若い)お友達の
親友で以前に何度かご飯をご馳走になりました。
すごく昔気質なとこがあるけど、優しくていい方です。
マスターズのお土産でポロシャツ頂きましたが・・・
まだ一度も着ていなぁーーーーい!涙
(オイ。真面目に練習しろよ。←1人突っ込みです)

投稿: あふろ | 2006年8月 8日 (火曜日) 07:44

こんばんは~、あふろ様いらっしゃいませ♪

メルマガはダンナ宛ですが、私が見ています。マスターズのお土産ですかぁ?すごいですね~!そういうのって、着るもの?飾るもの?

ゴルフは気分転換なので、私もほとんど進歩ありません。でも、テレビで可愛いウエアを見ると、あれ欲しい、これ欲しいと騒いでいるのですよ~。

投稿: ぱにゃお | 2006年8月 8日 (火曜日) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/2973700

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲く:

« 土曜の夜の過ごし方 | トップページ | ありのまま »