« 問答の夜 | トップページ | ベスグロ »

ゆるりと

8月も下旬になると、ノドの調子がゼコゼコと悪くなる。冷房にあたりすぎるのと、多分なんか飛んでいるんだと思う。

夜も寝たか寝ないかわからない感じで、昼間も頭がボーっとしている。酸素が行き届いていないというのか。まぁ、しゃぁないね~。

酸素が行き届かない脳だと、色々よくないことを考えてしまうから(夢見る内容も悪かったりする)、しばらくは重要なことは決めないでゆっくりしようと思う。なるようにしかならないということで。

200608181549001 ドライブに行った海。暑いけど風の感じはもう秋の気配も…。

世間では高校野球で大盛り上がり。汗と涙の彼らを見ていると、あの頃にもう一度戻ることができたなら、なにか変っていたかななんてふと思う。

|

« 問答の夜 | トップページ | ベスグロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私のブログにいただいたせっかくのコメに対するコメ返しが抜けていました。ごめんなさい。

なんとなく、朝晩の風が秋めいてきましたよね。
暗くなるのも早いし、なんだか今年は夏が短かったような
気がします。

ぱにゃおさま、脱憂鬱ができていない感じが伝わって
きます・・・大丈夫ですか??

先週末だったかなぁ~、ぱにゃおさまの大学~院までの
歩みをゆっくり拝読させていただきました。
免許もない私が言うのもおかしですが、うなずける部分が
たくさんあって、現場だけでなく、少し遠くから客観的に
見据える看護婦さんも必要だと改めて思いました。

投稿: あふろ | 2006年8月23日 (水曜日) 00:11

あふろさん~ 気にかけて頂いて、ありがとうございます!

正直言いますと、今の時期、はっきり言って仕事が暇なのですよ~(学校なので)。
元来貧乏性なのか、忙しくないと、かえって色々考える時間があって、うつうつするらしいです(^^;)。

こういうタイプは、きっと専業主婦さんには向いていないのでしょう。きっと、9月になって仕事も学校も始まると、ブンブン元気になるはずです。ちょっと休憩中かもしれませんね~。
あふろさん、残り少ない夏をお互い謳歌しませう♪

投稿: ぱにゃお | 2006年8月23日 (水曜日) 00:20

こんにちは、ぱにゃおさん。以前mixiづてに私のブログで
大学院試験の応援書き込みを頂いたものです。

その後ですが、一次試験を通り、口頭試問も終え結果まちの
段階ですが、まず大丈夫でしょう、というところまできました。

その節はありがとうございました。

看護師さんが生き生きと働ける環境を整えるために、単に
声を上げるだけでなく、看護師間や、他の方に客観的なものを
伝えることが出来たら、と思い研究の道を考えました。

今後、誰かが声を上げる上で材料となる研究、目指します!

投稿: kami | 2006年8月23日 (水曜日) 23:55

kami 様
コメントありがとうございます。試験、お疲れ様でした!kami様のブログを拝見していて、いつも、客観的に冷静に、それでいて前向きに物事を見ている姿勢がとても心地よく、きっと研究をなさる上でも、強みになるのではないでしょうか。

臨床の上で実際に役に立つ研究をきっと現場も求めていると思います。お互い、ぼちぼち頑張っていきましょう!

投稿: ぱにゃお | 2006年8月28日 (月曜日) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/3162350

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるりと:

« 問答の夜 | トップページ | ベスグロ »