« 斎藤くん | トップページ | これからさて…。 »

出会いに感謝

修論、インタビュー調査。相変わらず、あれこれ悩みながら協力頂く方を探している途中。

そんな時、同期は本当にあたたかい。こういう人、知り合いでいるよ~って声をかけてくれるだけでも嬉しいのに、その方と一緒のごはんをセッティングしてくれたり、面談場所を提供してくれたり(結構細かいことなんだけど、初対面同士が込み入った話をするとき、こういう事に困ったりする)…。いや~、この時期本当に涙もの。

多分、自分達だって論文や仕事に相当忙しい時期なのに、時間ばかりでなく、心を砕けるその優しさにひたすら感謝。

そして、そういう方からの紹介で協力して頂く方もまた、初対面の私に、おおらかに色々お話ししてくださって、とても参考になる。

いつか自分もそういう立場になったら、この嬉しい気持ちを誰かにお返したいと、心底思う。

「出会い」の連鎖にしみじみ感謝なのだ。

|

« 斎藤くん | トップページ | これからさて…。 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/3445631

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いに感謝:

« 斎藤くん | トップページ | これからさて…。 »