« 人間も生物 | トップページ | 季節外れの… »

たまには保健室

の話題で。

新学期も落ち着き、いつもの表情を取り戻してきた学校。

彼・彼女たちのファッションは、もうすでに秋・冬モード。ブーツありニットあり、最近雨が降って、涼しいせいもあるけど、色もブラウンや黒系をビシッとまとっているのだ。

夏の格好にちょいとカーディガンを羽織っている身としては、ドキリ!いけない、いけない、ちゃ~んと季節の装いしなきゃね。

ファッションだけじゃなく、学生さんたちが色々気付かせてくれることは多い。こちらが挨拶を元気よくすると、元気よく返してくれるし、逆の場合もある。はっとする。彼らは大人の振る舞いをよく観察している。関心ないようで、実はちゃんと見ているのだ。

もし、働かない若者のことを問題にするのであれば、働いていても元気のない大人たちが少しでも元気な顔で働けることが必要だと思う。

ふと見上げたつり革広告には 

 「出世のできる大学」

そんな見出しに元気をもらえる人が一体どれほどいるのかな。

|

« 人間も生物 | トップページ | 季節外れの… »

「保健室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

すごいつり革広告ですね・汗
興醒めしてしまいます。

26日佐渡さん@サントリーホール行ってきました。
相変わらずの躍動感溢れるゆさゆさは素晴らしかったですよ。

投稿: あふろ | 2006年9月30日 (土曜日) 00:12

あふろ様

サントリー、行かれたのですね~!いかがでしたか?どんな曲目?ゆさゆさも年季が入ってきたことでしょう~。

もううらやましすぎて、ウルウルお目々になっちゃいますわ♪

投稿: ぱにゃお | 2006年9月30日 (土曜日) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間も生物 | トップページ | 季節外れの… »