« 蕎麦屋 | トップページ | 出会いに感謝 »

斎藤くん

「大学に進学します。」記者会見できっぱり宣言。

大学進学の理由に野球だけじゃなく人間関係や勉強で成長したい、プロ野球は自分が通用するほどそんなに甘くない等々の言葉を聞き、自分の考えを飾らずにきちんと相手に伝えられる人だな~と感心してしまった。

とどめは、会見会場を退出する時に、自分の座っていた椅子だけじゃなく、先に立った野球部長の椅子をきちんと机の中に何気に収めた姿。

なんだか、恋人にしたいとか、息子にしたいとか、そういうよりも、自分が見習わなきゃな~と、襟を正してテレビを見ちゃった。

きっと学報とかに、すぐ載っちゃうんだろうな~。保存版になっちゃうね♪

200609092010000 あっ、これは斎藤くんには関係ないけど、先日観にいった巨人戦。ダンナのG計画によると、今年田中君、4年後斎藤君を指名すれば、安泰だそうな。あのねぇ…、どうしてGもGファンも、こう自己中なんだろうねぇ??

|

« 蕎麦屋 | トップページ | 出会いに感謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱにゃおさま、こんばんは。

斉藤くん、本当に年齢関係なく立派なところがたくさんあり
ますよね。
NYで松井選手と会った時に、斉藤くんの前の田中君たちは
座ったまま握手したのに、斉藤君はちゃんと立って
握手していました。
このままの斉藤くんで成長し続けてほしいですよね。


投稿: あふろ | 2006年9月11日 (月曜日) 23:17

どうも~、あふろ様♪

何だか斎藤君って、世間の大騒ぎを、冷ややかでもなく、天狗になることもなく、1番客観的に眺めている感じが、すごいと思う。

最初は私もテレビにキャーキャー言っていたけど、斎藤君に恥ずかしいので、反省して態度を改めました。でも、クラスメートが羨ましいわ(って、全く反省してないじゃん!)。

投稿: ぱにゃお | 2006年9月12日 (火曜日) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23154/3402675

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤くん:

« 蕎麦屋 | トップページ | 出会いに感謝 »