« メリークリスマス♪ | トップページ | お正月の過ごし方 »

もういくつ寝ると…。

お正月、そして修論提出もカウントダウンが始まりました。

先日の集中指導でダメだしの大嵐だったけど、先が開けるヒントをたくさん頂き、めどがついてきました。もちろん、完成するまでには6、7割の感じだけどね。

でも、やっとここまで来たなぁ、と感慨深いです。修士に入った時、こんな日が迎えられるのか全く想像できなかったから、今こうしてカウントダウンに向けてちまちまと書けることは苦しいけど嬉しい気持ちがいっぱい。

信頼できる先生の元で、自分の思いを論文に込めてまとめるチャンスを頂けて、心からの幸せを感じる年末です。(文章にするのは苦しいけどね。)今置かれている恵まれた環境にとても感謝しています。

年末の大掃除も年賀状もまだなんだけど、まぁいいや。テレビも外出もオフ、こういう年末年始もたまにはいいさ。夫は早起きして打ち納めに出かけているし、静かなおうちで過ごしています。

もう今年もあと2日足らず。今年は特に色んな方にお世話になりました。つたないブログにも遊びに来て下さり、元気を頂きました。心からありがとうございました。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆☆

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | お正月の過ごし方 »

「修士生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
修論大変ですね。でも充実してそうですね。
自分は、病棟の業務のことなど年末年始にも関わらず宿題山積みです…
唯一の救いは年賀状が終わったことです。
来年はそろそろ修士のことを真剣に考えなくてはいけないなと思います。
色々また教えてくださいね!
では、体調に気をつけて、ラストスパートがんばってください!!
よいお年を!来年も宜しくです!

投稿: やま | 2006年12月31日 (日曜日) 10:58

やまさん お久しぶりです。
宿題山積みとのこと、お疲れさまです。
病棟だと年末年始もそうたくさんはお休みできないのかな。

そして、そろそろ修士のことですね~。
皆さんが2年間はあっという間とおっしゃっていますが、確かにそうでした。何か本当に1つテーマを絞りこむことがまず大切かもしれません。私は幸い、あまりよそ見をせずにまとめることができました。特に仕事をしていると、院に入ってからテーマを絞り込む時間は、あまりなかったので…。

といいつつ、まだ完成していないので、あと少し頑張ります。
来年もやまさんにとって素晴らしい年となりますよう、祈っています。

投稿: ぱにゃお | 2006年12月31日 (日曜日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | お正月の過ごし方 »