« もういくつ寝ると…。 | トップページ | 修論提出 »

お正月の過ごし方

ちょっと遅れましたが、「謹賀新年」 です。今年もよろしくお願いします。

私のお正月の過ごし方…と言っても、今年はお正月らしいことは何もしておらず、論文に徹するはずでした。実際1日早々先生方に宅急便で論文をお送りしたり、今日もまた返却された論文のなぐり書き暗号文字を解読しつつ、あっ、もとい、ありがたいコメントの数々、ホントにお正月早々に申し訳ないな~と感謝しつつ、今もパソに向かっております。

ところが~!実は高校サッカーの応援にも急遽通っているのです。それも、すでに2回も!そして、明日も行こうかどうか迷い中なのですよ。いや、多分行くことになりそうだなぁ(^^;)。

なんといとこ君が出場している学校が、ベスト8に進出しました!叔父様叔母様も上京し、ずっとホテルに泊り込んでます。

応援は、本当は初日の1日だけ、ちょっとだけ行くはずでした。でも、昨日なんか超アウェイ試合!そんな状況の中、いてもたってもいられず敵陣に乗り込み、声張り上げて応援したかいがあり、なんとなんと勝利したのです。

実は私のいとこ君はマネージャーです。選手ではありません。でも、この3年間練習をすごく頑張ってました。見違えるほどカッコいい男になりました。そして、何よりも、叔父叔母はじめ、親御さん達の裏方の支えがすごいです。レギュラーじゃない子の親御さん達も、みんなわが子の事のように応援し、寒い中、応援に来た人達に頭を下げ、地元からのお土産やお茶をふるまい、そりゃあ勝てば嬉しいよね~、みんなで泣いてました。そんな姿を見るとこちらも自然と涙が出てきました。あそこまでできるなんて、親って本当にすごいよ。

ここまで来たら、国立に行けるといいな~!私も頑張って論文終わらせて、国立で思いっきり応援したいと思います。

論文をあくせく書き、ベスト8を応援できるなんて、こんなお正月、なかなか味わうことができないだろうね。

ちょっとイレギュラーの過ごし方ですが、内心チョー焦りつつも楽しいお正月になりそうですわん♪

|

« もういくつ寝ると…。 | トップページ | 修論提出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういくつ寝ると…。 | トップページ | 修論提出 »