« 素敵な贈り物 | トップページ | 怒涛 »

新しい心

今日から4月、新年度になりました。

3月の疲れや忙しいさから少し開放されて、気分一新の気持ちです。

朝、これからのことを色々考えていて、でもなんだかもやもやすっきりしませんでした。そこで、ノートに思いつくまま綴ってみました。

私の迷いを、右と左に分けて、夫々のメリットについて点数をつけてみました。そしてわかったこと。意外にも、右に行っても左に行っても、全く点数的には変らわない。それじゃあと、ノートに右と左について夫々自分のイメージをイラストで表現してみました。そこに描かれたのは表情が全く違う私の顔でした。やっぱりという感じでしょうか。

その後不思議と出そうかどうか迷っていた懸案事項のメールを送信することができ、山積みになって雪崩を起こしそうな机の上を少し片付ることが出来ました。

200704011725000 新しい年度がスタートです。焦らず驕らず、気持ちも新たに歩いていきたいと思います。

外は桜が満開、我が家のぼうぼうとしたデッキも少しだけ春がやってきましたか♪

200704011550000

|

« 素敵な贈り物 | トップページ | 怒涛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な贈り物 | トップページ | 怒涛 »