« ホッと一息 | トップページ | 朝の習慣 »

ご新規で

以前少し触れたように、私はリフレクソロジーが体調管理に欠かせない。でも、2月にこれまで通っていたお店が閉店しちゃって、新しいところを探していた。

最近、2回ほど行ったお店は、ちょっといいかもしれない♪これまでのお店とは若干方法が違っていて、足裏は短めの代わりに、ふくらはぎから太もものリンパマッサージをとても丁寧にやってくれる。

「相当はってますね~ぇ。」遠慮がちに施術して下さった女性の方がコメントされる。もうね、リフレを数週間やらないと、足が重くて仕事中呼ばれたときに、すぐ椅子から立つ気が失せてしまうほど。でも、施術を受けた後はすっきり軽くなる。やった~♪

考えてみれば、マッサージする・される関係って、結構きわどい。きわどいっていうか、施術されている間はうつぶせで、目を閉じ身体を任せるわけだから、信頼感を持てる相手じゃないと出来ないな。

今度のお店も小さくて派手ではないけれど、直感的に信頼できそうな感じなので、しばらく通ってみるとしよう。

しかし、施術後明らかに細くなる足を見て、普段どれだけ循環が悪いんだ!と、1人突っ込みだ。そして足が軽くなると、不思議と考え方も軽やかになるんだな~、これが。心は身体そのもの、いやはや正直だね。

|

« ホッと一息 | トップページ | 朝の習慣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッと一息 | トップページ | 朝の習慣 »