« 合宿 | トップページ | 無名の語り »

1つ1つ

ボスになんとか承諾を得、暑い中、郵便局へ投稿論文を持っていく。

たかが投稿、されど…で、ここまでやっとたどりついた気分。研究者はこれが日常なんだろうけど、私にとってはこの1本から道が始まるという感じ。身が引き締まる思い。

大学の論文集はあるけれど、とにかく外に出すことが今年の目標だった。これから査読が帰ってきて、×かもしれない。数ヶ月、ドキドキしながら結果を待つことになる。

今月末は学会発表と認定試験を受ける予定。共同で調査をお願いした結果の集計もある。色々やることが待っているけど、目の前のことを1つ1つやるのみ。その積み重ねが何かヒントを出してくれるかもしれないし。

そんな事を思う暑い夏。

|

« 合宿 | トップページ | 無名の語り »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿 | トップページ | 無名の語り »