« 信じる力 | トップページ | カーブス その後のその後 »

イメージの力

久しぶりのカウンセリング実習。なぜだか行ってみようと思い立つ。

「なぜだか」と書いたけど、きっとその場に行くにはわけがある。そういう時には深く考えず、直感に抵抗せずに足を運ぶと、あ~やっぱり繋がっていたんだな、って思える瞬間に直面でき、純粋に嬉しい。

直感とは結局イメージ。イメージの持つ力は計り知れない。というか、私たちの思考・行動は全て過去から学んだイメージから引き起こされるわけだけど。

というわけで、いっぱいイメージの力を感じながら帰路に着くと、素敵なモノが我が家に。200710011024000

ダンナがコンペで優勝し頂いたトロフィー。「うわぁ~♪」思わず感動。

透明感があってブルーピンクパープルで、多面的で、すくっと立っていて、その姿形になぜだかホレボレしてしまった。どうやら理想の自分と重なったようだ。

ちなみにイメージは言葉だけじゃなく、感覚的なもの、色や形・質感といったものもとても大事。そこからアクセスするとより浮き彫りになってきます。

あっ、忘れてた。「おめでとう、ダンナはん。」

|

« 信じる力 | トップページ | カーブス その後のその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じる力 | トップページ | カーブス その後のその後 »