« 堪えるけど嬉しい!? | トップページ | コンペな1日 »

ちょっと背伸び

最近、また、本読みや勉強会などやっている。というのも、試験を控えていることと人前で話しをすることになりそうだから。

話しをさせてもらうということは、当然ながら責任を持つということ。で、何ができるかと考えた時、やっぱり勉強をするしかないということ。

ホントは自分にとって、身の丈よりも少々背伸びの仕事だと認識している。でも、きっと自分の成長に繋がると信じ、きちんと受けようと思う。聞いて下さる方々のために全力を尽くそう。

査読なんとかパスし、年内の雑誌に出ることになった。今年の目標だったので純粋に嬉しい。あの口頭試問の時、突っ込んでくれた先生にも、ちょい感謝…かな。

週末は一般の方を対象にした、カウンセリング実習のお手伝い。いらした方が何か1つでも参加してよかったなと思えるように、自分は何を為すか考えながら。

背伸びしながら、その丈に追いつけるように、今はやってみたい気分。

|

« 堪えるけど嬉しい!? | トップページ | コンペな1日 »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堪えるけど嬉しい!? | トップページ | コンペな1日 »