« 離れる | トップページ | 修了1年 »

腹くくる春

今日から3月。朝はあったかい春風、昼から冷たい寒気。なかなか穏やかな天気とまでは、いきませんね~。

春からは、自分の持っている将来の理想とは少し違う仕事が待っている。断ることも出来なくはなかったけれど、これから先長い目でみたとき、この状況を引き受けることは、決して自分のマイナスにはならないのではないか、という判断もあり、あえて引き受けることを自分自身の選択で決めた。

きっと本格的な研究もしばらくはお預けだろうな。

だけど、これまで知り合った先生方から色々な情報交換は出来るだろうし、0になる訳じゃない。

数ヶ月前には全く想像していなかった自分のキャリア。これもまた楽しと、ハプニングを前向きに意味づけできる、そんな人間になれたらいいと思う。

|

« 離れる | トップページ | 修了1年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離れる | トップページ | 修了1年 »