« 腹くくる春 | トップページ | 雨ゴルフとビジネス書 »

修了1年

修士時代の友人たちと食事。あれから1年たったね~と乾杯。

この春から教育・研究の方へ、職場をシフトする人もちらほら。一方、私のように、現職場で踏ん張っている人もいる。

どちらにしても、その選択の根底には、修士を経たことの影響が大きいように思う。修了して1年の間、みんな色々悩み考え決断したのだろう。自分も含めて。でも、悩めるということは、ある意味、深く考えるチャンスを与えられているともいえる。

博士の先輩と久しぶりに話したとき、何か道を見つけたような意志の力が電話を通じて感じられ、こっちまで励まされた。

私はこれからしばらく踏ん張れるか。乗り越えた時、きっとそれは自分の自信に繋がるだろ。ホント、正念場。正直、ドキドキする。

でも、何かあったらまたみんなに相談しよう。そんな場所があることが幸せ。

Photo

Body shop の Pink Grapefruit Body Butter 。

ささやかなご褒美、いや、気づけ薬?

|

« 腹くくる春 | トップページ | 雨ゴルフとビジネス書 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。
私もこの春、修士修了の運びとなりました。
ぱにゃおさんの日記はときどき覗かせていただいて、励みにしていました。
私は日記はミクシーにしちゃったので、見られないかもしれないのですが・・・

私もBODY SHOPのボディ・バターを使っていますよ。オリーブの香りのものです。
お互いにがんばりましょ〜

そうそう、22BのTAだったソラさんのお祝い会のお知らせは来ましたか?

投稿: 風子 | 2008年3月16日 (日曜日) 12:23

風子さま
お久しぶりです、レスを頂き本当に嬉しいです!

修士修了、おめでとうございます♪風子さんのことですから、あの教授とも仲良く楽しく論文が書けたのではないかと勝手に想像しています。

ミクシーですね~。風子さんの日記は、私も楽しみにしていたので、もし風子さんさえよければ、マイミクになってくださると嬉しいです。あっちでは、「はなお」です。

ソラさんって、あのソラさんですか?何やらお祝い事でもあったのですね♪博士のお祝いかな?

投稿: ぱにゃお | 2008年3月16日 (日曜日) 19:32

ミクシーの方で探してみますね!私は「風子」なんですが、この名前だとざくざくあるみたいなんですよー

ソラさんは、このたびドクターを取得して、某大学の専任講師に決まったのだそうです。首都圏の大学に専任でなれるというのは、とても優秀(そして運がいい?)ことなのだそうです。

投稿: 風子 | 2008年3月17日 (月曜日) 00:39

うわ〜ん。
ミクシーで「はなお」が探せませんでした。
可能でしたら、こちらの名前のところに私のメアド残しておきますので、ぱにゃおさんの方からミクシーの招待状送ってくださいませ。
よろしくお願いします。

投稿: 風子 | 2008年3月17日 (月曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹くくる春 | トップページ | 雨ゴルフとビジネス書 »