« 修了1年 | トップページ | 心も体も動く春 »

雨ゴルフとビジネス書

どうしても行きたくなって予約した日は、ざんざ降りの雨ゴルフ。でも、人影もまばらで、気のおけないメンバーで馬鹿を言いつつ、のんびり廻るゴルフは、日常のうさを晴らしてくれるありがたい時間。

サラリーマンはみんな、大なり小なり悩んでいる。悩み、苦しみ、我慢する対価として、お給料をもらっているとまで言われる。かくゆう私も一サラリーマンであり、そうそう自分の思い通りにはならない。

最近読んでいる本。アマゾンで衝動買い。

影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル Book 影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル

著者:デビッド L.ブラッドフォード,アラン R.コーエン
販売元:税務経理協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こーんなビジネス書も、結局は、組織は人間関係ということ?が書いてあるんだね~。

いえ、まじめな話、メンタルヘルスが悪化している人が身近で多いので、仕事としても自分自身のこととしても参考にしたいな~と思って。

あ~、次に廻れるのは一体いつになるだろう?それまで頑張ろう。(とか言って、予定はすでに入っています!?)

|

« 修了1年 | トップページ | 心も体も動く春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了1年 | トップページ | 心も体も動く春 »