« 心も体も動く春 | トップページ | 元気の理由 »

桜満開

近所の桜通りが見事な満開♪

20080329140542 どうしてこんなに見る人の心を捉えるんだろう。通りの車も、運転手さんがみんなみとれて、渋滞になってしまうほど。

いいねぇ~‥。

ってことで、4月からの目標。

新しい環境での仕事から逃げないで、楽しみながら頑張ること。楽しみながらというのは、最初は見通しがつかなかったり、困難のように思っても、それをすぐ結論づけるのではなくって、どういうところを切り崩すと糸口が見つかるのかというプロセスを考えるチャンスを楽しもうということ。

それから、研究も自分のペースでやること。とりあえず、上半期に1本投稿・1本発表、質的調査に手を付けること。

そして、全てにおいて、相手や環境に不満を持つ前に、先方の状況も考えられる余裕を持てるような心の広い人間に少しでも近づきたいかな。でも、これが自分にとって一番難しかったりする。まだまだ小さい自分よのぉ~。

自分に言い聞かせるために、あえて書き出してみました。

ともあれ、健康には留意しつつね。

|

« 心も体も動く春 | トップページ | 元気の理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心も体も動く春 | トップページ | 元気の理由 »