« 幸せなハモン | トップページ | 覚書き »

3つのバランス

連休も終わり、また日常が始まる。

朝、少しだけ早起きして、文献を読んだりデータをいじったりしながら朝食、そして仕事へ向かう。

仕事は忙しいけれど、毎日それなりに珍事件(?)には事欠かず、それもまた楽しい。

夕方、自転車に乗りいつものジムへ。随分と日も高くなり、半そでTシャツでも気持ちがいい。身体動かすようになってから、気分が安定していると感じる。ずっと昔、中学生の頃、思いっきり汗をかいて、余計なことを考えず、夜バタンと寝るあの感覚が蘇る。

私の場合、運動だけでも、仕事だけでも、研究だけでも今ひとつで、この3つがトータルで自分なのかも。

まぁ、研究をする者としては邪道なのかもしれないけれど、今はそれが心地よいので、とりあえずこのペースでいけたらいいな、と思う最近。

|

« 幸せなハモン | トップページ | 覚書き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せなハモン | トップページ | 覚書き »