« 矛盾は積もる | トップページ | レポートの小嵐は続く »

廻ってきた日

ひとつ頼まれていた仕事が終わった~。confident

今の自分には少し背伸びかな~と迷ったのだが、何事も経験という思いと、自分の思いを伝えるチャンスだと思って、悩んだあげく引き受けたもの。

15年前にボス先生から教わったことは、私のこれまでの生き方を大きく変えるほどの衝撃的なものだった。その証拠に、しっかりと正面向いて勉強できるようになったのは、それから10年もたった後。

そして、その100分の1にも満たない内容かもしれないけれど、私がまた人に伝える機会を頂ける日が来るとは、当時、夢にも思っていなかっただろう。

その不思議さとありがたさを心に留めながら準備をすすめ、良いイメージを持って6割方は伝えることができたのではないだろうか。まだまだ、精進精進ではあるけれど。

援助職の人は、本当に燃え尽きないでほしい。自分を大切に、自分が幸せに、それがとても大切なこと。

このようなチャンスを与えてくださった、周囲の皆様に感謝です。

|

« 矛盾は積もる | トップページ | レポートの小嵐は続く »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矛盾は積もる | トップページ | レポートの小嵐は続く »