« 大切な覚書き | トップページ | クリーンエア »

夏休み

仕事に忙しかった前半も終了し、ようやくひと段落。気がつけば職場は夏休みに突入していたsun

後期課程に在籍はしているものの、意識は慣れない仕事の方に集中しているらしく、なかなか研究モードな頭になりきれない。すごく焦って落ち込んでいたけれど、ある人から、「まだ始まって3カ月なのに完璧主義だねぇ~。」とあっさり言われ、それもそうだなと妙に納得。少し気が楽になった。

そんな中、申し込んでいた学会がいつの間にか近づいていて、勢いで2演題も出していたので、慌てて発表の資料作りに明け暮れている。明け暮れている、というのはオーバーか、朝早起きして仕事に行く前ちまちま進めている、というのが正解。

人間、先のわからないことに不安になる暇があったら、目の前にあることを一つ一つ片づけていくことに集中していけば、また次にやることが出てくる…、その繰り返しでよいのかも。

とはいえ、8月・9月もあんまりゆっくりしてられず、まずは面接の技術を一歩前に。それから、1例、2例でよいので、予備的な聞き取り調査を始めようかと考えている。9月に入ってすぐのゼミに発表できるように、あわよくば8月いっぱいの学会にも申込みを視野に入れつつ。

実家に帰ったりゴルフスクールの合宿に参加したり、楽しいモードもいいねgolf

そして、昨晩のショップチャンネルは、トワコさんが1時間ご出演。絶対買うまいと思っていたけれど、最後の最後にやられてしまった…。だって、トワコさんが一生懸命売っていたんだもの。12月までもう出ない、って言っていたのだもの。気がつけば、タッチでショップをダイヤルしていた。届くまで2週間、どんなのがくるかな~coldsweats01

 フェリーチェ・トワコ UVパーフェクト リップグロス <アプリコット>

フェリーチェ・トワコ UVパーフェクト リップグロス <アプリコット>
販売元:ショップチャンネル
ショップチャンネルで詳細を確認する

|

« 大切な覚書き | トップページ | クリーンエア »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ここで日記を更新していたの
ですね~。
学会お疲れ様でした。それにしても,はなおさんも
博士に進学されたのですね??仲間仲間.。
私も10月からは怒涛のごとく忙しくなるかも??
といってもあまり,変わらないかもしれませんが。
調査とレポート作成の日々ですが,お互いに乗り切りましょう。ゴルフの合宿って楽しそう。
私は9月に旅行に行くのでそれを楽しみに...

投稿: まるちゃん☆ | 2008年8月13日 (水曜日) 10:58

まるちゃん先生~
はい、こちらで気ままに書いていますsnail
進学はしましたが、
今年は、先生に忘れられないためにゼミに出るのと、規定の単位をとるためのレポートを提出することで精いっぱいの様子です(汗)

来年は札幌ですね!楽しみです。それまでに、何か少しづつでも前に進んでいきたいな、と思っています。

9月の旅行はどちらですか?お忙しそうな先生なので、思いきりリフレッシュしてきてくださいねsun


投稿: はなお | 2008年8月14日 (木曜日) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な覚書き | トップページ | クリーンエア »