« 役に立つ研究 | トップページ | 嬉しかったこと »

先ゆく先輩

時はすでに10月に~maple。仕事も学校も忙しくなってきたぞな。

最近、修士時代の知り合い方々が、ぞくぞくと独立開業している。カウンセラーさんやメンタルヘルスを含んだ企業向け講師だったり、それぞれの夢を一歩実現していて、いきいきキラキラshineしている様子がお話ししているそばから醸し出される。

はて、この先自分はどうするのだろう。今は勉強させてもらっていることがすごく面白くて、仕事にも活かせているし、50%院生&50%仕事生活もなかなか悪くない。

でも、このままいくと、管理職になるのは時間の問題だろうし、ありがたい話ではあるが、それが自分の本来の望む生き方なのかというとどうなんだろう…。

反面、今、仕事をやめてしまったら、まだまだ後悔が残るだろう。幸せにも自分に与えられた場所でやれることはもっともっとあると思うから。細かい面倒な仕事も正直少なくないけれど、その中のチャンスはもっともっと活かせると感じる。

やってみずにあきらめたり、思いを伝えずにやめてしまうのは本意ではないから、私はもう少し頑張って今の仕事を続けてみようと最近思うconfident

とにもかくにも、身近に一歩先ゆく先輩方がいることは、ありがたいな~。

|

« 役に立つ研究 | トップページ | 嬉しかったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立つ研究 | トップページ | 嬉しかったこと »